SSブログ

坂本 真綾   「夕凪LOOP」 [CD感想]

 ひさびさのブログです。

 昨日、ようやく買いました。夕凪LOOP。
管野よう子さんから離れてのアルバムということで若干不安だったし、実際ブログめぐりしててあまりいい反応はなかったみたいだったんですが、結局聴きたくて買ってしまいました。

 で、感想ですが正直、良かったと思いました。僕は、いままでどちらかというと管野よう子さんのファンであり、その延長で坂本真綾さんの曲を聴いていました。そして真綾さんの声はとてもナチュラルでとりわけ個性的な声ではなく、それがとても自然に管野よう子さんの創る音に乗っていて心地よいと感じていました。が、今回のアルバムで、管野よう子さんの音でなくても坂本真綾さんは坂本真綾さんなんだと思いました。とても心地よい音であり声でした。今回は複数の作曲家と創ったみたいですが、こういう試みは面白いですね。この様子では、誰の曲でも真綾さんの歌としてしっかり歌いこなしてしまいそうですね。いろんなジャンルの曲を、真綾さんの声で聴いてみたいな、と思いました。

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

  • アーティスト: 坂本真綾
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久方ぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。